2015年4月7日火曜日

倍返し神社。

犬山祭りに出かけた際に
犬山城の登り口付近にある
針綱神社と三光稲荷神社でお参りしました。
三光稲荷神社内には縁結びの神さまも祀られているんですが、1年前にハート型の絵馬に素敵な出会いに恵まれますようにと切実な願いを書いてお願いしました^_^;
その後、確かにいい出会いはありました。
ただ恋愛以外ですが ~_~;

その三光稲荷神社には、
『銭洗い池』があって、
この池のご神水でお金を洗うと
何倍にも返ってくると言われてるんですって。
倍返しだ〜!のドラマ 半沢直樹が放送されてからは、倍返し神社とも呼ばれてるとか^_−☆


今回、私もやってみました!
どうかな? 


銭洗い池には、大きなカエルの置物が置いてあるんですけど、
カエルは、大神のお使いと信じられていて、無事帰る、貸したものが返るなどの縁起によってご利益を受けると言われているようです。
ぜひとも、洗ったお金が倍、カエルように祈ってます!! 

できれば、数十倍、数百倍になって返ってきて欲しいと願っている私みたいな欲深い人間のもとにも返ってきてくれるでしょうか、、、。