2015年5月1日金曜日

『シンデレラ』

先日、『シンデレラ』を観てから、
シンデレラが亡くなった母親から教えられて大切にしている、優しさと勇気が今の私のテーマになってます!
優しくない事を心の中で思ったり、悩んだ時、勇気いる方を選ばずに楽な道に進みそうになった時、
シンデレラを思い出してあかんあかん、優しさと勇気だ!と思い込ませてます。
とはいっても、どうしても優しくなれない時もあるし、楽な方へ逃げたくなる時もある。
まだまだ修行が必要だ〜^_^;
シンデレラのように内面の美しさが溢れ出るような女性になりたい!
今の私はどちらかと言えば、
シンデレラっていうか、まま母に近いね。
ケイト・ブランシェットが演じているまま母は、まあ、やることなすことむっかつくおばさんなんですけど、
彼女が抱えているシンデレラの実の母にはかなわないという劣等感や弱さや嫉妬に狂う愚かさも垣間見れて
彼女の気持ちもちょっとわかるかも?と思っちゃったんですよね。
こういった人間くさい細かい感情の部分が深く伝わってくるのは実写版ならではですよね。
エンドロールでかかる曲『Strong』は、あのNe-yoが発掘した Sonna Releという女性シンガー歌っているそうなんですが、いい歌なんですよー。

歌詞の一部、
『自分の心を信じれば、あなたのソウルは永遠に輝き続けるから
優しさを守り抜けばあなたの光は永遠に輝き続けるから
私は信じてる、あなの事も自分の事も
私たちは強いんだから』

これも頭と心に染み込ませよ。

本当に強い人って私のようにただ負けず嫌いで勝気な人じゃないんだよな〜
(・_・;