2014年1月15日水曜日

生まれ育った犬山で~

 今年から、毎週金曜日、出身地の犬山で、朝7時~9時までMorning Hour
という番組を担当させて頂く事になりました☆彡
実家からは、車で20分くらいの所にある犬山の城下町の古民家にスタジオはあります。
道路に面した側と通路側に大きな窓ガラスがあるので、
外からスタジオの様子は丸見えです()
 

           
犬山祭りでは、このスタジオの前の道路をたくさんの山車が通って行きます!
こういった古民家が並んでいて古い町並みが情緒あふれる素敵なところですよ。

このスタジオから1月3日第一回目の放送をさせて頂きました。
出身地で初めての放送という事で、すごく緊張したので、
放送を聴いていた実家の両親に、聴いているほうに緊張感が伝わる落ち着かない放送だったわ~とクレームを入れられましたが、これからは、落ち着いて、
生まれ育った犬山から毎週楽しく放送したいと思います。
この放送が聴けるエリア以外の方でも番組のhpからUstreamで聴いて頂く事ができますので、ぜひ聴いてくださいm(__)m
 

           
元旦には、スタジオ付近で「昭和横町 ふれあい餅つきまつり」が行われていたので、
私と同じ番組水曜日と木曜日のパーソナリティー川道良明くんと
ディレクターとスタッフの方々と行ってきました。
お餅をついている方の近くをちょろちょろしていたら、
「つく?」と聞かれ、いやいや~食べる専門で、と瞬時に断っちゃいましたが、
記念につかせてもらったらよかったな~。
元旦に餅をつく・・なんて、何だか縁起よさそうだもん。
ちょっと後悔( 一一)
今年は、後で悔やむことのないように何でも前向きにトライしよっと。
 
この日は、名古屋の中日劇場で新春公演を行っているコロッケさんもスペシャルゲストとしていらっしゃったそうですよ。会えなかったですが。。(泣)
 
そうそう、スタジオの前にめちゃ美味しい五平餅が売っているお店があるんですが、
いつも沢山のお客さんが並んでいる人気のお店だそうです。
まだ、食べたことがない人にも一度、食べてもらいたいな~。
一見、お団子みたい。 一口サイズの五平餅が串にさしてあるので、食べやすい!

                

スタジオの近くには国宝 犬山城もあるし、神社や観光スポットがいっぱいあるし、オシャレなカフェや雑貨屋さんもあるので、毎週、スタジオに行くのが楽しみです。


             
写真は、トンガリ頭がトレードマークで名前の通り、とってもい人で明るい川道良明くん(名は体を表すって本当ですね (^-^))と。
吉田ディレクターです。
吉田ディレクターは、私のラジオデビュー時のディレクターで、
ラジオの事やパーソナリティーとしての仕事についてはもちろんの事、
人に対しての礼儀からはじまり、
パーソナリティーとしても、一人の人として大事な事を一から色々教えてくださった方。
また、一緒にお仕事をさせて頂く事がホントに嬉しいので、
俺の教えた事が未だに全然できていないじゃないか・・・と思われないように
がんばるぞ~~~~!!!