2014年1月22日水曜日

犬山の城下町で。


出身地でもある犬山のコミュニティFM UNITED NORTHで今年から番組を担当させて頂いてくようになって、
局がある、城下町周辺でお気に入りのお店や美味しいものを見つけました。
古民家にあるおしゃれなカフェ「Gajumaru(ガジュマル)」は、タウン誌でみて、
前から入りたいと思っていたお店です。
お店にはいった瞬間、コーヒーのいい香りが。。。
お店の中は、全体的に木のぬくもりを感じられる温かさがあって、
ところどころに可愛いオブジェが飾ってあって、独特な雰囲気でステキなんです。
 


カフェラテを頼んだらこんな可愛いラテアートをしてくれました。
くまちゃんのかぶりものをした女の子?

11時までは、飲み物にサラダ、トースト、卵、そして小倉あんがついてくるの。
小倉トーストにできるから嬉しい(^◇^)
 
ランチも食べました☆彡
この鶏肉と野菜とビーンズが入ったカレーが美味しすぎる!



お次は、玉冨久の「フルーツ大福」    


番組のディレクターさんがこの間買って帰ったら美味しかったからと、
食べてみて、と買ってくれました(^-^)

 

大福の皮がもち~っとして弾力感もあるのに、
ふわっとした軽さもあって、
口の中でとろけるあの感覚は、病みつきだわ~。
ちょうど良い甘さの小豆とクリームとフルーツが口の中で一つになった時、
ホント幸せ・・・・(*^_^*)


病みつき・・と言えば、
私と同じ金曜日の11時からの番組「Lunch」パーソナリティーのうっぴーこと、
宇佐美知代ちゃんは、舞踊家でもあり、元気で明るくて、すごく面白い!!
偉い人にも物おじせず、面白い事を言ったりして、度胸もあるし(笑)
愛されキャラです。
次から次へと飛び出すうっぴー節が病みつきになります。