2014年1月17日金曜日

かわゆいお土産☆彡

広島の実家に帰省していた友達から、こんなもみじまんじゅうをもらいました。
「どこでもみじ」

 
ドラ焼きが大好物のドラえもんがもみじまんじゅうになっちゃってます。
もみじ型のドラえもん、可愛い(*^_^*
おまんじゅうの中は、広島名産のレモンを使ったレモン餡が入っているんですけど、          
その餡が、酸味がほどよくきいたスッキリとした味で、
ふんわりとした食感のまわりのカステラとまたよくあうんです。
それから、「どこでもみじ」と一緒に、この時期限定だという もみじまんじゅうも買ってきてくれました。
ホワイトチョコレートにコーティングされて、中にチーズクリームが入ったこのもみじまんじゅうも美味しかったですよ~(*^_^*)
でもやっぱり私の一押しは、「どこでもみじ」かな。
なんせ、ドラえもんと誕生日が同じなので、えこひいきです()