2013年12月31日火曜日

神様、よろしくです!!

来年から、私の地元、犬山のコミュニティーFMで番組を担当させて頂く事になりました。
地元といっても長い間、年に数回しか実家に帰らないこともあって、
今更ながら犬山の街を探索しようと思い、犬山城に出かけました。
 

が・・・お休みでした一一)

意気消沈しながら犬山城付近を歩いていたら、犬山城の麓にこんな鳥居を発見。
鳥居の奥に何やら見える沢山の数のハート型に引き寄せられ、
鳥居をくぐりました。

鳥居をくぐった先には、
恋愛に関するお願いごとが書かれたハート型の絵馬がた~くさん!!

 


この三光稲荷神社という神社内には、「姫亀社」があって、良縁や恋愛成就にご利益があるんですって。
 
私も書きました
この絵馬は、祈祷した後、の写真のように他の絵馬と一緒に
奉納して下さるそうです。
神様、どうぞよろしくお願いします(*^_^*
ちなみに朱色の鳥居は、朱を「あけ」とも読むことから、夜明けなど、
事の始めを表すそうで、朱塗りの鳥居をくぐる、通ることで、
願いが通ると言われているんですって。
絵馬も書いたし、鳥居もくぐったし、私の2014年、いい感じかも。
あくまでも神様任せですが。