2013年12月22日日曜日

買いました!来年の手帳

今年も残すところあと1週間ちょっととなりましたね。
先日、来年の新しい手帳を購入しました。
中々コレ!というものに出会えなかったので、
一時は、スマに全てのスケジュールを入れて、
手帳を持つのをやめようと考えたんだけど、キーボードで入力するより、字を書く方がやっぱり落ち着くんですよね。      
根っからのアナログ人間なのか・・・。 
なので、必死に探し、コレ!というものに出会えました。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ちょい薄い明るめの赤い色に魅かれました。


私、過去の手帳を中々捨てられなくてここ10年分くらいはストックしてあるんですが、
今日、久々にその手帳達をみて少し驚きました。
だって、統一感が全然ないんだもん。
色とりどりのキラキラのビーズが前面にはってあるものや、まっ黒のものや、
ショッキングピンク色のものとか、同じ人の手帳とは思えない。
選んだ手帳は、その時の精神状態を表しているのかな。
今回選んだ手帳は?
この手帳のようにシンプルに物事を考えていきたい・・・という私なりの願望が込められているんだと思います(*^_^*
赤色を選んだ理由は、なんだろ? 今、情熱的に燃えてるってことかな?(笑)
ちなみに買ったばかりのこの手帳にコーヒーをこぼしてしまい、数ページにシミが。。。
シミがついた手帳を新年から使うのも幸先悪いような気がして買い換えようかと悩んだんですが、コレを使うことにしました。
手帳を開く度にコーヒーのシミを見ざるを得ないので、
そそっかしいところがあるという事を1年間、認識できますしね(*^_^*
・・・・・気をつけよっと。