2013年4月28日日曜日

『キリンシティ センチュリー豊田ビル店』

始まりましたGW!!
私は、特に連休はないですが、最近楽しいゴールデンな時間がちょくちょくあり、英気を養っております(^-^)
4月24日(水)名古屋駅近くにオープンしたビアレストラン
「キリンシティ センチュリー豊田ビル店」のレセプションに
事務所の先輩に誘われ、お邪魔してきました。







事務所の楽しい仲間 MAKIちゃんと。
ほろ酔い?で、ウカレポンチ風な私たち。








お店に入るとすぐにビールをサーブする屋根つきのおしゃれなカウンターがあってスタッフさんがサーバーからビールを注いでいる様子が間近でみられるんですが、1杯、1杯とても丁寧に、軽やかな手つきで、注ぐというより、ビールを生み出していき
ます。




繊細に作られるビールは、泡のキメも細かく見た目からめっちゃおいしそう。













この「樽生ビール」は、
ビールサーバーからゆっくりと丁寧に3回に分けて注がれるんですが、
ビールの本場、ドイツ伝来の方法だそうで、
この「3回注ぎ」によって見た目、味わいも最高のビールが出来上がるんですって。






あと、泡の一番上の可愛い形のホイップが偶数日が黒、奇数日が白い泡で提供される「一番搾りフローズン」は、
シャーベットのような舌触りのとてもきめ細かい冷たいフローズンが口の中に入ってきた時、極楽~極楽~♪
ひんやりとした冷たさが喉の奥まで伝わって、最高に気持ちいい。




この「一番搾りフローズン」を飲みながら、
私は、事務所の仲間同士で
「うひゃ~」「すごっ」「うまっ」と
超簡単単純な言葉で感動しまくり。









みんなと喋って、飲んで、美味しいものもいっぱい食べました。




特に、ほどよいスパイシーさがGOODな「こがね鶏のチキンバスケット」はお肉がとてもやわらかくて美味しかったです。










その他、素材や生産地にこだわったビールに合う美味しいお料理が豊富でした。




肉厚なリオナソーセージもジューシーで美味~。








私は気のおけない仲間と美味しいものを食べて、飲んで、喋って・・・
一緒に楽しい時間を過ごすのが大好きです。
以前は、家にこもって一人で映画やドラマを見る時間が何よりも好きだったんですけど、いろんな出会いで変わりました。
おひとり様の時間も好きだけど、
美味しいものや素敵な空間は大好きな仲間と一緒に共有したい、楽しみたい、今はそんな感じ♪
5年ぶりに再会した中日新聞の西口さん、初めましての佐橋さん、
そして事務所の先輩と仲間と「かんぱ~い!」














ビール片手にみんな、いい顔!!
笑顔が気持ちいい、いい顔をしている人と一緒にいると、
楽しくって自然に笑顔になります。
笑顔の連鎖ですかね~。
私は「笑顔がいいね~」って言われるのが一番嬉しいです。
ってか、だいたい綺麗とか可愛いってめったに言われないですけど(苦笑)
このお店は、屋内なのに屋外のような開放感があるんですよね。
店内のインテリア、設計の仕方、明るさがそう思わせるのかわからないけど、
不思議にすごくオープンな気持ちになれます。
お昼もオープンしているビアレストランです。
昼夜、天候関係なくビアガーデン気分が味わえます。
笑顔がいっぱいの気軽に足を運べる場所ですよ~。
連休中の方もそうでない方も英気を養ってきては?