2011年4月19日火曜日

映画 『高校デビュー』

新年度。
自分の生活は特に今までと変わらなくても

職場に新しい人がやって来たり、
何らかの新鮮なスパイスが加わったりしてませんか?

新たな出会いも多いこの時期は、
私の場合、女同士で、恋話をする事が多かったりします。

この間、仕事仲間と
恋愛は片思い中が一番幸せかもって話してました。

理由は、まだあまりよく知らない相手の事を自分の都合のいいように
理想の彼にしたてあげて、想像して楽しめるから・・・って。

でもこれって寂しいよね。。

両想いの恋愛より一人での妄想の方が楽しいってことだから。
こんなんでは、男もよりつかない(笑)


現在公開中の「高校デビュー」は、
中学時代にソフトボールづけの
毎日を送っていたある女の子が、
高校では恋愛ひとすじになって
素敵な相手と恋愛をする・・・
って決めてたのですが、
中々、恋をする相手もチャンスもなく
悶々としていた時に、
高校で一番のモテ男に出会って、
彼からモテる女になるための
ノウハウを学ぶというストーリー。

モテる女になる為にコーチをする
モテ男(溝端淳平くん)がまたかっこいいんだけど、
彼がコーチを引き受ける条件は、
「俺の事を絶対好きになるな」だって。

好きになるな・・と言われたら余計に意識しちゃうわ~。


この映画の中のヒロインももれなく彼に恋しちゃうんだけど、
一見、ナルシストに思えたモテ男にも意外な過去があってちょっと可愛い。

このモテ男、恋愛に関して、あ~なるほどねって思う事を
スクリーンを通じて、私達にもコーチしちゃってくれてるので
女子力、ちょっとはアップするかも。



ヒロインの天真爛漫さ、
不器用だけど真正面から恋にぶつかっていく様子に
ガッツがもらえる。
恋愛に一歩踏み込む勇気をくれる作品です。

あと、恋愛は教科書通りにはいかないし、
理屈ではないって事を思い出した(苦笑)