2015年6月30日火曜日

『海街Diary』

綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、そして 広瀬すずちゃんが四姉妹を演じているというありえないほど豪華な姉妹の物語です。
 
春、夏、秋、冬のそれぞれの家族ならではの行事を姉妹で一緒にする中で、
季節の移り変わりと共に腹違いの妹とお姉ちゃん達との距離が縮まって行く様子がすごく繊細に描かれているんですけど、これは日本映画でしか表現できないものだと思います。
特に広瀬すずちゃん演じる腹違いの妹のすずが
お姉ちゃん達のお父さんを奪った女性の娘の自分がここにいていいんだろうかという葛藤を抱えながら、
自分の居場所をみつけていく時には、
桜だったり、日本の美しい風景が彼女の気持ちに寄り添ってくれたり、後押ししてくれるんです。
満開の桜の中の超ドアップなすずちゃん、ものすごくかわいくてたまらないです!!

私は一人っ子なんで、姉妹がほしいなと劇中の4姉妹をみて思いましたけど、彼女たちは、私には若すぎるので(苦笑)
万田久子さん、吉田羊さん、マツコデラックスさんがいいなぁ。
万田さんには、素敵な女性の生き方みたいなものを伝授してもらえそうだし、おしゃれな服などもいっぱい借りられそう。
マツコさんは、私が男性にフラれて帰ってきた時に 「あんな男、そもそもがしょうもないのよ。」とかなんとかいってスッキリさせてくれそう^_^;
吉田羊さんは、悪のつよい姉妹の中の中和剤になってくれてクールに優しくしてくれそう。
なんていろいろ想像や妄想が広がっちゃいました(^◇^)
 
明日から7月、2015年 また新たな半年が始まりますね。
お互いに頑張りましょう!!