2014年9月29日月曜日

BIOLOGICAL ART

Radio-i時代のDJ仲間で友達の現代芸術家 清水陽子さんの
個展に行ってきました。


彼女の作品は、生命の誕生と進化、
それから、自然が持つ、生きた数理生と芸術性を制作テーマにした生物化学とアートを融合させたもので、
え?という驚きやなるほど~と思わされる説得力満載の斬新なものばかり。
しかもお部屋に飾りたい程、かわいくておしゃれで素敵な作品ばかりなんです。


私の一番のお気に入りのこのシャンデリアは、
試験管に色をつけたお水を入れてふたをしないで逆さにしてあるのに、
中のお水がこぼれない。
↑の写真は、なぜ、水がこぼれないか、熱く説明してくれているところです^ ^
彼女ならではのアイデアで科学とアートを融合させていて
素晴らしいです!!!



陽子さんの個展には、何度もお邪魔させて頂いているんですけど、
毎回毎回違った、新しいアイデアから生まれた作品をみせてもらえて、
どれだけ引き出しがあるんだろうと本当に感動します。


アートと共に常に進化し続けている彼女に会う度に
どれだけ自分が止まっているのかってのを痛感します( 一一)
彼女が次にどんな作品をみせてくれるのか想像するだけでワクワクします。
私も進化せねば~。


☆清水陽子展は、9月30日まで 名古屋市千種区今池の
5/R Hall&Galleryで開催されています。☆