2012年8月31日金曜日

『エネルギーチャージ!』


先日、Radio-i時代からの友達、現代美術アーティストの清水陽子さんと
「尼ケ坂サロン」という素敵なお店で、食事やお茶をしながら
いっぱいしゃべって笑って、エネルギーチャージ!!





 
 
私が手に持っているのは、キウイのアイスティー
フルーティーで、香りもよくて、とっても爽やかなお味でした♫




        オーナーさんが飛騨の農場から取り寄せたトマトを
       沢山使った冷製パスタを頂きました!
 


 
 
このトマト、フルーツみたいにめちゃくちゃ甘くて美味しい!!
そしてスープと麺、トマトの風味が合わさったバランスが最高!美味〜〜〜♪

 
 
 
このお店「尼ケ坂サロン」は、


陽子さんがRadio-iの番組で取材をして以来、オーナーの方と親交があって、
たまに足を運んでは、まったりな時間を過ごしているお気に入りの場所。
天井が高く、奥行きもある広~い店内に、
本やかわいい雑貨がいっぱい置いてあるんです。
雑貨は、メッセージカードやスタンプなどのステーショナリーから、
アクセサリーや家具まで種類も豊富で、店内のインテリアも素敵!
 
陽子さんは、お気に入りのソファーに座って本を読んだりするのが好きなんだって。
一番上の写真で私達が座っているのがそのソファー)
彼女のお気に入りのソファーは、お店の中の雑貨やインテリアが満遍なく見渡せて、
すぐそばに本棚があって、店内のほぼ真ん中に位置しています。
私的には、お店の真ん中って落ち着かないイメージがあったけど、
実際にそのソファーに座ったら、すっごく落ち着いたんです。
今度は私も一人で、そのソファーに座って、
ゆったりとした時間を過ごしたいと思います。

そして、美味しい食事を頂いた後は、
陽子さんと店内のいろんな所で写真を撮り合いました☆☆
 
 
 
 
この時、お客は、私たちだけだったので、
店内をあちこち移動して、いっぱい撮っちゃいました。
結構、素敵に撮れたので(自画自賛)
何かの時に使えるかな~
お見合い写真とか(笑)・・・(*^_^*
 
私達があーだこーだ言いながら、
写真を撮っている間、オーナーさんは、微笑みながら、暖かく見守ってくれてました。
騒がせしましたが、ホントに有難うございました♪
 
そして陽子さん、素敵なお店を紹介してくれてありがとう!
 
私のまわりにいる仲間達は、いつも楽しみながら頑張っている人が多いんですが、
陽子さんもその一人。
半年の韓国滞在から帰国した早々、個展やアートフェアがあって大忙し。
でも、一度も疲れた顔は見たことがないし、いつもキラキラしてるし、
一緒にいてとても楽しい!
そんな仲間たちと過ごす時間が私の元気の源です。
 
今、なんだかんだでいろいろ忙しいけど、
しっかりエネルギーチャージできたので、楽しく頑張ろっと。