2012年5月7日月曜日

『大型連休は・・・・・』

どこかに行きましたぁ?
私は、前半に法事で福岡に行った以外は、普通に仕事してました。

週末、仕事が終わってから、岐阜に住んでいる友達の家に寄ったら
その近辺で有名な 味噌煮込みが美味しいお店、「山月」に連れて行ってくれました。
友達は、家族でちょくちょく訪れるらしく
特にだんな様は、20年以上通い続けているお店だそう。
岐阜出身の有名人もお忍びでやってくるとか。

「あんた、絶対コレ好きでしょ?」ってオーダーしてくれたのは、
大きな海老天が入った味噌煮込み!!!

うわっ!めちゃめちゃ美味しそう!! 

興奮しながら写真撮ったから、アングルがめちゃめちゃだわ(苦笑)

海老よりも手前の器が大フィーチャー(笑)



うどんもコシがあって美味しかったし、
海老の天ぷらのサクサクした衣に味噌スープがうまいことしみこんで、めっちゃ美味でした~~~!!
友だんなさまが、20年以上通い続けるのもわかるわ~。
また、絶対にいきたいお店♪ 


話は変わりますが、この大型連休の最初に大きなバスの事故がありました。
自分も車で移動することが多いので、
このような悲しい事故が二度と繰り返されないように、
ハンドルを握る時はお互い十分に気をつけたいですね!!