2012年5月5日土曜日

『GW@福岡』

大型連休まっただ中、みなさんはどんな風に過ごしてますか?
私は、前半2日間、お休みがとれたので、
父親の実家がある福岡での法事に行ってきました。
仕事柄、スケジュール調整が上手くいかない事もあって
遠い福岡の親戚には、随分長い間会えていなかったし、
祖母の仏壇に手を合わせることもできていなかったので、
みんなとは、6年ぶりの再会。


あの時まだ従妹のお腹の中にいた子が5才に!!
(6年たちゃ、そりゃそうだ 笑)

(めちゃおませなRinちゃん、
一緒にやったおままごとでも 彼女から出てくる言葉が大人ッぽ過ぎてびびった!!!)




その子の成長ぶりをみて6年という月日の長さを超実感。
私もこの6年間、仕事でもプライベートでもいろいろあったもんな~。(苦笑)

福岡の親戚はみんなとにかくパワフル!!
そしてなんでもかんでも言いたい放題!
思ったことを何でも言ってくれるから気が楽だし、気持ちいい!!
思ったことを何でも言う・・・と言う事は、ビジネスの場ではふさわしくない時もあるからその場、その場で配慮も必要だと思うけど、
福岡の親戚たちの言いたい放題は、誰も傷つけず、
自分なりのちゃんとした考えや意見をのべてるんです。

私は人の目を気にするがあまりに、自分の意見を言えないことが
過去にあったんだけど、周りの厳しい人たち(笑)が変えてくれた。
そんな私が今回、福岡の親戚たちとほぼ対等に話ができたことで、
ちょっとだけ自分自身の成長を感じました(^_^)v(自画自賛!)

でも、「これ美味しいからぜひ食べてもらいたくて」と自信満々で
名古屋から持って言った手土産のお菓子が実は、福岡生まれだったのです!!
もれなく、めちゃめちゃ言われましたけど・・・(笑)
1日半の短い福岡での滞在だったけど、充実した楽しい時間でした。



父の実家のお庭でBBQをしてくれたんだけど、
魚類も豊富でくじらも焼いてマシタ♪(写真には映ってない・・・)






皆さん、GW後半、お天気も回復しつつあるし、
楽しい、充実した時間となりますように。