2015年2月22日日曜日

フィフティー・シェイズオブ・グレイ

バレンタインの前日から公開が始まった「フィフティー・シェイズオブ・グレイ」は、
イギリスの主婦が趣味でネットに公開した官能小説が原作で、
出版された小説は、全世界で1億部以上売れるというベストセラーになったそうです。


恋愛経験がない アナという平凡な女子大生が27歳のイケメンセレブ実業家のグレイと出会い、一目で恋に落ちるところから物語はスタートします。
私はこの作品を観て価値観や考え方の違いで上手くいかなかった過去の恋愛を思いだしたんですが、
当時は、彼の事が大好きで、彼の言っていることはよくわかるし、受け入れたいけど、どうしても自分の信念を曲げたくない、曲げられない
でも彼の事が大好き、このまま一緒にいたい、でも自分を変えられない・・・などと、葛藤しまくりでした。
そんな事ってありません?
私の場合は、何とか相手の気持ちを変えようと思考錯誤していましたが、
変えられたことは一度もなかったです(苦笑)



ちなみにグレイを演じた ジェイミー・ドーナン、めちゃめちゃかっこいいです。
最近、ハリウッドでも人気急上昇中の俳優さんですが、
彼はもともとカルバンクラインやアルマーニ、ドルガバ、ディオールなどのモデルだったそうで、
仕立てのいいスーツがよく似合うし、肉体美もお見事!!
目の保養になりました(^-^)
まっ、実際に彼のような人が恋のお相手だったら私はあっさり自分を変えちゃうかも(笑)
あっ、劇中の彼の性癖は別として・・・。