2014年3月16日日曜日

おひなさま

幼い頃から毎年飾り続けてくれている両親に感謝。
海外留学中、日本にいない時も飾ってくれていたし、、、。





ひな飾りは、段を組み立てたり、人形に一つ一つ小物を持たせたり、
力のいる作業から細かい作業までいろいろあって、
出し入れも結構大変だよね。
それを毎年毎年、ホント有難い。
でも中々面と向かってお礼が言えない。
お雛様、飾ってあるうちに観にこなかんよ!との連絡に
うっとおしそうに対応したり・・・
いかんね。
雛飾りを早くしまわないと嫁に行き遅れるという迷信から
未だにそれをしてくれている事にも申し訳なく思う^_^;

先日、犬山のコミュニティーFM UNITED NORTHの近くにある
カフェ 「Gajumaru(ガジュマル)」でカフェラテを頼んだら、
こんなアートをしてくれたんです~。




で、その翌日、
初めていった「餃子の王将」で食べたラーメンのチャーシューがハート型!!



それ以来、こりゃ、なんかいい事おこるんじゃないか?と期待してます。
ひなまつりには、女の子が幸せな結婚生活をおくれるようにとの縁起物の
はまぐりのお吸い物も飲んだしね・・・。
女の子ではないけど( 一一)
ま、いいっかぁ。