2012年1月20日金曜日

映画 『きみはペット』


「きみはペット」は、
漫画家 小川彌生さんの人気コミックが原作で、
2003年に嵐の松本潤さん、小雪さん主演で
ドラマ化されたので、
ご存じの方も多いと思いますが、
それが今回、韓国で映画化され、
もうすぐ公開になります!


ドラマで、小雪さん演じる女性のペットになる
松潤扮する男性役には、
なんと、チャングンソクが・・・!!!

オレ様キャラのグンちゃんが女性のペットになるなんて、
想像がつかなかったんだけど、
そもそもペットってご主人さまに従順なだけじゃなく、
時にわがままだったりするもんね~~。

グンちゃんは、そのわがままの部分が前面に出ててるんだけど、
それが母性本能をくすぐられる~~~!

グンちゃんがペットとか、なぜ人間がペット?とか
わけわからないと思いますので、
簡単にストーリーを紹介しますと、
ファッション誌の編集者としてバリバリ働く、
高学歴、高収入のアラサー女子のウニがひょんな事がきっかけで、
彼女の弟の友達で、家もお金もない男の子と
一緒に住むことになるんです。

でも彼は、彼女のペットとしてという事が条件で
一緒に住まわせてもらえるので、
名前も彼の名ではなく、ウニが昔飼っていた犬の名前、
モモと呼ばれるんです。

ウニは、モモと同居し始めたところで初恋だった先輩に再開し、
先輩から言い寄られる機会に恵まれるんですが、
モモが嫉妬心剥き出しにウニと先輩に向かってきちゃうんです。

ウニもモモの事が気になりだして、変な三角関係に・・・。

まぁ~とってもうらやましい三角関係なんだけど、
あのグンちゃんが、ご主人さまの態度に一喜一憂する姿が
かわいいのなんのって。

仕事が忙しくて帰宅時間が遅いウニを待ち続けているモモの姿をみて、
思わず、さみしいなら私の家のペットになる?
って言いたくなったわ~。

アホか?ていうぐらいグンちゃん扮するモモに、
恋してしまったのでした(笑)

モモは、ダンサーという設定なので、
劇中ではグンちゃんのダンスはもちろんの事、
歌も聴けるので、単なる恋愛映画だけではなく、
エンターテイメントの要素と
グンちゃんとウニを演じたヒロイン、
キム・ハヌルの魅力もいっぱいつまった作品です。

グンちゃんやキム・ハヌルファン以外の人にも
楽しめること間違いなし!

今週の土曜日。
1月21日から公開です!