2012年12月29日土曜日

「一番大好きなお寿司のネタは?」

今日は、実家でまったり。
両親が友達との忘年会に出かけ、留守番をしていたら、
私の大好きなたまごのお寿司のお土産を買ってきてくれました。
(お寿司ってちゃんと「お」をつけたよ。詳しくは、前回のblog()
私が昔から一番大好きなお寿司のネタは、「たまご」です。
OL時代に上司の方にお寿司屋さんに連れてってもらって、
何でも好きな物頼めよ~って言われ、「たまご」を注文したら、
お子様じゃないんだから・・・とみんなに笑われました。
他の同僚は、イクラとかウニとか頼んでたんで・・・。
それ以来、また笑われるかな?と中々カウンターで注文できずにいるのです。
お土産のたまご寿司のたまご、ふわっふわっで美味しかった~。
今年は、母がお正月用に出し巻き卵が美味しいお店で出し巻きを注文したらしく、それも楽しみ~ぃ。