2012年11月22日木曜日

「カッチーン!!腐りかけ・・・の巻」

先日、衆議院予算会質疑で、野田首相が
「野田くん、カッカしないで」と言われていた様子を見て、
いつも沈着冷静なイメージの野田さんだけど、カッカすることもあるんだ~と
なんか親近感(*^_^*
私は、昔から、カッカしやすくて、
カッチーンと切れる時間が他の人より早いと思う。
カッカした事を忘れるのも早いけど()

先日、60代前後の男性と話をする機会があって、その人が、
アラフォー世代は腐りかけ、と。

カッチーン!!

身につけているものや佇まいも洗練されていて紳士的なイメージの方の
その口から出たその言葉にショック

「ひどいです!今、世の中の女性を敵に回しましたよ!」という私の言葉にも
全く動じず、余裕の笑み。( 一一)

あ~腹立つ~~~!!

すぐさま、その人を知ってる女子たちに話したら
それ以来、その子たちが彼を見る時の目は、ナイフのように
鋭くなりました。ま、当然!

歳を重ねる=腐るっていう考えはおかしくない?
熟せば熟すほど、おいしい飲み物、食べ物もあるのに・・・

と言いつつも、少ぉしだけ肌のお手入れ時間が長くなっているのでした。
今回の「カッチ~ン」は、自分磨きにもなりました。。
あっ、腹筋しよ。