2016年3月18日金曜日

『セーラー服と機関銃 卒業』

天使すぎるアイドルと話題になった橋本環奈さんが主人公の高校生を演じたこの作品は、赤川次郎さんが「セーラー服と機関銃」のその後を書いた小説を実写化したものです。
橋本環奈さんの他に、長谷川博己さん、安藤政信さん、武田鉄也さんなどが出演しています。
1981年に公開にされた薬師丸ひろこさん主演の「セーラー服と機関銃」のその後を描いたイメージでいたら、
主人公はまだ高校生で
今回の映画は、彼女が高校を卒業するまでが描かれているので、
35年前の映画の主人公のその後が描かれているというイメージより、
「セーラー服と機関銃」の現代版と考えた方がわかりやすいと思います。
この映画では、主人公の女子高生 星 泉が過去にめだか組というヤクザの組長をしていたという設定で、彼女のおじさんから引き継いだめだか組は地域の組同士の争いによって解散させられて、泉は、今は、メダカカフェの店長をしながら高校に通っているんです。
武田鉄也さんなどが演じる3人のメダカ組の組員達は、今は、そのメダカカフェの店員をしているんです。
で、そんな中、泉の同級生がモデル詐欺に巻き込まれた事などをきっかけに、彼女は、
めだか組を復活させてさまざまな悪事を企んでいる輩と戦って行く様子が描かれています。
かわいらしいイメージの橋本環奈さんが度胸が据わっていてドスがきいた女子高生星 泉を見事に演じています。
35年前、薬師丸ひろこさんが演じた星泉とは全く違う現代っ子の星泉の姿を観てきてください。

武田鉄也さんが演じる元組員がカフェの店員になりきれない様子だったり、ユーモア溢れる演技は、かなり みどころです^_−☆
長谷川博己さんのイケテる暴力団組員の姿も見逃せません(≧∇≦)
 35年前の作品と同じように主人公 星泉には3人の男友達がいたりとか
リンクするところも多少あるので見比べてみると面白い所もちょいちょいあります。
当時、薬師丸さんが歌った主題歌を
橋本環奈さんも今作で歌っているんだけど、劇中、どんな感じでその歌が聴けるのか 楽しみにしていてください!!

そこ、かっこよくて聴きごたえありますから注目です^_−☆