作品賞が間違えて発表され、出演者や関係者がステージに上がって、喜びのスピーチをするなど、歓喜に沸いている最中に、訂正、、、、。
プレゼンターに渡した封筒が間違っていたとのこと。
プレゼンターが発表した時点で、即、訂正できなかったんだろうか、
プレゼンターが封筒をあけて中身を見た時に何かおかしいと感じたのなら、
発表する前に確かめる方法はなかったのか、、、
とか、いろんな事が頭をよぎるけど、
もし、自分だったら冷静な判断が何ひとつできないだろうな、、、。
失敗はしてはいけないから、しないように、できる限りのことをしなければいけないけど、でも、万が一ミスをしてしまった場合、ミスをした時点での最善を尽くすしかない。
反省は後でして、そこは、頭を切り替えて、被害を最小にとどめる事に全力をつくすべき、、、って、わかっているのに、自分の立場になったら、きっと慌てふためいてしまう、、、(*_*)
だからこそ、いつでもどんな時も冷静に対処できるようにしなければ、、、と、
改めてピリッとさせられました!!
それにしても、間違えられた後の「ラ・ラ・ランド」のキャストや関係者の対応がとても気持ちよかったです o(^_-)O
日が経つごとに、さらに よかったなぁっていう気持ちが増してくるような作品でした。
また、書きますね〜〜^_−☆