アメリカで人気のマーベルコミックのキャラクターアントマンが主人公のこの作品は、マーベルスタジオが製作して、ウォルトディズニースタジオが全世界に届けているヒーロー映画です。
このアントマン、アリと同じくらいの大きさなんです^_−☆
アントマンの正体は人間で、ある特別なスーツを着ると、体の大きさが1.5センチに縮小するんですよ。
泥棒などたくさんの悪事を働いてきた主人公の男性が奥さんと離婚して、娘と離ればなれになっちゃうんですけど、その娘の為に今度こそ更正しようとまっとうな仕事を探していた時に、ある男性から仕事の話を持ち込まれるんですね。
それがアントマンになって世界を救うという仕事だったんです。
人間がアリみたいな大きさになっちゃうなんて考えられないけど、
彼がアントマンに変身した様子やアントマンの目線でまわりの風景などをみると、その大きさだからこそできることや見えることがいっぱいあっておもしろい!!
悪者と戦う時も自由自在に大きくなったり、小さくなったりして、めちゃ便利だし。
私もそのスーツがあったら あんなことしたい、こんなことしたい・・・と想像が膨らみますけど、
誰かにこっそり悪戯したりとかそんな悪だくみばかりだから、こんなんではアントマンの様に正義の味方にはなれませんね(苦笑)
劇中、私が特に好きなシーンは、主人公の泥棒仲間が彼にその都度起こった出来事について説明するところなんですけど、それは、いくつかあるんですが、いちいちおかしな茶番劇風に描かれていて、ばかばかしくてすごく面白かったです。
劇中には、ラッパーのT.Iも、そして、あのヒーロー映画の登場人物も登場しますよ。